BIGBANGのV.I、日本ドラマで瀧本美織と共演…純粋な初恋のロマンスを見せる!

OSEN |

グループBIGBANGのV.Iが、日本ドラマに出演し注目を浴びている。

V.Iは来月4日から、総合エンターテインメントアプリUULA(ウーラ)を通じて独占公開される日本ドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」に、韓国人留学生ハン・スンホ役で出演する。V.Iは瀧本美織を始め、本郷奏多、寺島進、片桐仁など、個性溢れる役者と一緒にキャスティングされ、純粋な初恋のロマンスの演技を見せる予定だ。

「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」は、純粋な若者たちの恋物語で、心を表現することが苦手な若者たちが、携帯メールで不器用に恋を育てていく姿と、人間的な姿を繊細に描いた。

V.Iは「今回のドラマのために、とてもたくさん勉強した。日本語も毎日勉強し、発音とニュアンスをしっかり伝えるために、言葉をひとつずつ練習した。このドラマで今まで見せられなかった魅力をファンにも見せる」と感想を伝えた。続いて「初恋の思い出をとても大事に持っている人物を演じた。初恋との約束を守るとの一念で彼女を探しに日本に赴く役」と説明した。

また、V.Iは今回の作品からインスピレーションを受け、テーマソング「空に描く思い」に参加した。同曲はV.Iが直接作曲した曲で、10月にリリースされたV.Iの日本初のソロアルバム「LET'S TALK ABOUT LOVE」の収録曲でもある。

記者 : ソン・ミギョン