SUPER JUNIOR シウォン&少女時代 ヒョヨン、韓国を代表するアーティストに選定!

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
アイドルグループSUPER JUNIORのシウォンと少女時代のヒョヨンが韓国を代表する有名人に選ばれた。

最近シウォンとヒョヨンはイタリアの男性向けマガジン「L'uomo Vogue」11月号の韓国特集記事で、韓国を代表するアーティストに選ばれ、インタビューとともに韓国の美しさを収めたグラビアを公開した。

「L'uomo Vogue」は世界的なメンズマガジンの一つで、ファッションと文化に関する内容はもちろん、政治、経済、環境など、多様な分野を扱うのが特徴である。

シウォンはインタビューとともに行われたグラビア撮影を通じて韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)と伝統的な靴、ブラックのコートをあわせて強い男性の魅力をアピールした。続いてヒョヨンは韓服のチマ(下衣)にチェック柄のジャケットを合わせ、美しいシルエットを見せるなど、韓国の伝統衣装とヨーロッパのファッションをミックスマッチして、韓国の伝統的なスタイルと世界的なスタイルの調和を披露した。

今回の特集はシウォンとヒョヨンの他にもソウルの歴史的なスポットで撮影した複数の著名人たちのインタビューとグラビアカットが注目を集めている。ソプラノ歌手スミ・ジョー、ソウル市長のパク・ウォンスン、美術作家ソ・ドホ、峨山(アサン)分かち合い財団の理事長チョン・モンジュン、バレリーナのカン・スジン、映画監督パク・チャヌク、俳優イ・ビョンホン、キム・ヒソン、ファッションデザイナーのチョン・ウクジュン、ファッションブランドMCMの会長キム・ソンジなどが韓国を代表する各分野の著名人として紹介された。

シウォンとヒョヨンのグラビアが掲載された「L'uomo Vogue」11月号は、今月中旬からイタリアをはじめ、フランスやイギリス、アメリカなどの世界のトレンドをリードする国を中心に30万人以上の読者の元に届く。

記者 : チョン・ウォン