「受験票をなくしました」アイドルたちの“ヒヤヒヤ”受験エピソード

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
11月7日、2014年度の大学修学能力試験(韓国のセンター試験)が行われた。大学入学を目指していたり、高校生の本分を全うするため、多くのアイドルスターが修学能力試験を受けた。数多くの観客の前で歌を歌い、生放送番組に出演する彼らにとっても、修学能力試験は最も緊張する瞬間だった。この日、修学能力試験を受けたスターのうち、ヒヤリとする瞬間を経験した人がいた。

「受験票がなくなりました」

アイドルグループMYNAMEの末っ子チェジンは、7日午前8時ごろ、ソウル九老(クロ)区宮洞(グンドン)ウシン高等学校を訪ねた。チェジンは試験会場に入る直前、受験票を持っていないことに気づいた。本人はもちろん、同行した所属事務所の関係者とメンバーのセヨンまで慌てた瞬間だった。幸い、乗ってきた車の中から落ちていた受験票を見つけた。

写真=TVレポート DB
MYNAMEの所属事務所書の関係者はTVレポートに「その瞬間、本当にゾッとした。宿舎に戻らなければならないのか、このまま試験を受けることができないのではないかと頭の中が混乱した。幸い、受験票を見つけることができ、チェジンは笑顔で試験会場に入った。チェジンはもちろん、所属事務所の関係者たちも舞台に立つ時よりもっと緊張した」と話した。

「ギリギリでごめんなさい」

ガールズグループF-VE DOLLSのへウォンは、京畿道(キョンギド)安養(アンヤン)市万安(マナン)区石水洞(ソクスドン)のチュンフン高等学校を訪れた。しかし、予定されていた入室時間より遅く着いたため、校門は閉まっていたと報じられた。これに対し所属事務所の関係者は「ギリギリだったが、遅刻はしていない」と釈明した。当時、上気した顔のへウォンは、現場にいた取材陣に「緊張しています。でも最善を尽くします」と伝えた。

他にもBTOBのソンジェ(梧琴高等学校)、SPEEDのソンミン(冠陽中学校)、BOYFRIENDのクァンミン、ヨンミン、ミヌ(宇信高等学校)、Apinkのキム・ナムジュとGLAMのミソ(東一女子高等学校)らが修学能力試験を受けた。

記者 : キム・イェナ