チュ・サンウク&ヤン・ドングン主演「膺懲者」公開初日に興行成績5位を記録!

MYDAILY |

写真提供=INVENT D
俳優チュ・サンウク、ヤン・ドングンが主演を務めた映画「膺懲者」(監督:シン・ドンヨプ、制作:NBRIX、配給:INVENT D)が公開初日にデイリー興行成績5位となった。

映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、「膺懲者」は公開初日である30日に韓国で2万4895人の観客を動員してデイリー興行成績5位を記録した。

「膺懲者」は友情の代わりに憎しみだけが残った二人の友人チャンシクとジュンソクが、加害者と被害者を行き来する復讐を描いた映画である。「愛しのサガジ」「ウェディングスキャンダル」などを手がけたシン・ドンヨプ監督がメガホンを取ってチュ・サンウクがジュンソク役を、ヤン・ドングンがチャンシク役を演じた。

特にチュ・サンウクのイメージチェンジ、チュ・サンウクとヤン・ドングンの抜群の演技力と激しいアクションシーン、アクション・スリラー映画であるにもかかわらず、劇中に登場するコミカルな要素などで注目を集めた。

この日デイリー興行成績1位はソウル地域の映画館チェーンCGVでの公開が不発になったにもかかわらず、韓国全土で11万4767人の観客を動員した「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」だった。続いて「殺人の疑惑」が2位(5万8692人)、「ゼロ・グラビティ」が3位(5万2405人)、「膺懲者」が5位(2万4895人)を記録した。

記者 : キム・ミリ