BIGBANGのG-DRAGON、台湾&香港チャートを総なめに!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BIGBANGのメンバーG-DRAGONが台湾および香港のチャートで1位を記録したことに続き、TOP10に自身の曲を何曲もランクインさせた。

16日、G-DRAGONの所属事務所は、10月4日にリリースされたG-DRAGONの2ndフルアルバム「COUP D'ETAT」が音楽サイト「KKBOX台湾」と「KKBOX香港」の韓国人気ランキングで新記録を達成したと明かした。

9月13日に台湾で先行公開されたタイトル曲「CROOKED」は公開当日から現在まで1位をキープしている。「CROOKED」の他にも「COUP D'ETAT」「R.O.D」「WHO YOU?」 「BLACK」の合計5曲がTOP10にランクインした。

香港のウィークリーチャートでも「CROOKED」がトップとなり、「ミチGO」「COUP'ETAT」「WHO YOU?」などの合計6曲がTOP10にランクインした。さらに、アルバム部門のウィークリーチャートでも1位を獲得した。

台湾の別のサイト「myMusic」では「COUP'ETAT」がウィークリーチャート1位、「Omusic」では「CROOKED」がウィークリーチャート1位となった。

G-DRAGONの今後の活動としては、BIGBANGとして海外アーティスト初の6大ドームツアーが決定しており、ソロとしてもBIGBANGとしても、更なる活動への期待が高まっている。

記者 : キム・イェナ