KARA スンヨン、アメリカの名門高校に通っていたと告白「校内1位になったことも」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループKARAのスンヨンがアメリカの名門高校に通っていたと告白し、注目を浴びた。

スンヨンは最近、KBS 2TV「1対100」の収録に参加し、「ニュージャージー州でランクの高いテナフライ高校に通っていた。在学中にオーディションに合格し、学校を辞めて韓国に戻ってきた」と伝え、関心を集めた。

続けてスンヨンは「学生時代の成績も悪くなかった。自分で言うのも何だけれど、校内で1位になったこともある。すぐに覚えてすぐに忘れる揮発性メモリを持っている」と伝えた。

ネットユーザーはスンヨンの話に「意外な過去」「勉強もできて歌も上手いなんて」「スンヨンが違って見える」「スンヨンがオムチンタル(勉強ができて性格も良く、何でもできる完璧な人)だったとは」「ガールズグループの必須要素はオムチンタルかな?」などのコメントで熱い反響を見せた。

また、スンヨンはこの収録で「最近、俳優チュウォンさんが目に留まる。『グッド・ドクター』のチュウォンさんが本当に好きだ。忙しい中でも徹夜しながらドラマを観ているけれど、チュウォンさんは非常に純粋で温かい感じなので、見ていると癒やされるみたいだ」と告白し、話題となった。

記者 : チャン・ミンソク