少女時代 ソヒョン、ユナに続いて初恋のアイコンになれるのか?

OSEN |

本格的な演技に挑戦している少女時代のソヒョンが、ユナに続いて初恋のアイコンになれるかに関心が集まっている。

ソヒョンは28日に韓国で放送されたSBS新週末ドラマ「熱愛」(脚本:パク・イェギョン、演出:ペ・テソプ)を通じて、ガールズグループのメンバーとしてではなく、新人女優としての新たな姿を披露した。

この日の放送でソヒョンは、不倫と陰謀、親子間の葛藤など、シリアスなドラマの雰囲気の中で、爽やかで美しい恋の感情を表しながら、ドラマの雰囲気を変えた。ドラマの中でカン・ムンド(チョン・グァンリョル)の息子であるカン・ムヨル(イ・ウォングン)の初恋の人になるハン・ユリムを演じたソヒョンは、登場からピュアで明るい大学生のイメージをナチュラルに表現し、注目を浴びた。

カン・ムヨルが一目惚れするほど美人なハン・ユリムは、近寄りがたい神秘的なイメージというよりは、歳相応の可愛らしいイメージが強かった。カン・ムヨルに対して「男の人の笑顔がどうしてあんなに可愛いの?」と素直に本音をつぶやいたり、それに応じて携帯電話に彼の名前を“殺人の微笑み”と保存するなど、明るく飾らない姿を披露した。さらに高校生のムヨルが同い年だと嘘をつくと、その場で敬語を使うことをやめるなど、初恋の胸のときめきや初々しさを上手く表現した。獣医を夢見る彼女はこの日、自分を自転車の事故から助けてくれたムヨルの傷を丁寧に治療しながら、彼との仲を縮めた。

ソヒョンに先立ち演技ドル(役者+アイドル)として自分の地位を築いたユナが、KBS 2TV「ラブレイン」などを通じて初恋のイメージで大きな人気を集め、完璧な俳優のビジュアルとして認められたように、ソヒョンも爽やかで甘い初恋のキャラクターで勝負に出た。これはユリ、スヨンなど、少女時代の他のメンバーたちの役者としての活動とは違う変身だ。

ソヒョンは制作報告会で「ユナ姉さん、ユリ姉さんなど、演技の経験があるメンバーたちが欲張らないで、と言ってくれた。私は演技が初めてで満足できないだろうから、あまり欲張らずに心を空にして頑張りなさいとアドバイスしてくれた」と話した。

ドラマ「熱愛」は2人の男女主人公の切ない恋と、彼らを巡る様々な人物の成功と没落を通じて、人生の喜怒哀楽を描くドラマだ。

記者 : チェ・ナヨン