JYJ ジェジュン、カムバック!10月末に1stソロアルバムをリリース“ロックアーティストからボーカリストに”

OSEN |

JYJのジェジュンが初のソロフルアルバムで10月末、音楽業界にカムバックする。

23日午前、所属事務所のC-JeSエンターテインメントは「ジェジュンが10月末、1stソロフルアルバムをリリースする予定だ。1月にミニアルバムをリリースし、リパッケージアルバムまで合わせて20万枚を売り上げ、7都市で行ったアジアツアーを成功裏に終えたジェジュンの初のフルアルバムであるため、期待が大きい」と明かした。

さらに「1月のミニアルバムでは“ロックアーティスト”ジェジュンの姿を見せたが、今回の1stフルアルバムは“ボーカリスト”としてのジェジュンの多彩な魅力を披露するアルバムになるだろう」と自信を覗かせた。

以前リリースしたジェジュンのミニアルバムは、韓国はもちろん、アジアをはじめ南米やヨーロッパでも高い人気を得た。強烈なサウンドが印象的なタイトル曲「MINE」は中国の音悦台MVチャートで3200万回の再生回数を突破するなど高い人気を得ており、日本のiTunesチャートでは2013年韓国の歌手としては初めて1位になった。

また、6月に横浜で開かれた単独コンサートでは、立見席や見切れ席を含めた4万5000枚のチケットが完売になった。チケットの予約受付開始時には、定員の4倍に当たる12万人以上のファンが殺到し、日本で高い人気を得た。

所属事務所は「ジェジュンのミニアルバムリリース後、ソロ歌手ジェジュンへの関心がさらに高まった。今回のフルアルバムはロックアーティストジェジュンを愛する全てのファンへのもう一つの特別なプレゼントになるだろう」と自信を見せた。

現在ジェジュンはフルアルバムのリリースに向け、連日楽曲の作業とレコーディング邁進している。アルバムリリース後にはツアーコンサートを行い、韓国内外のファンと出会う予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン