キム・ヒョンジュン主演「感激時代」来年1月に放送延期“より良い完成度のため…不発ではない”

OSEN |

SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが主演を務めるKBS 2TV新水木ドラマ「感激時代」が、当初予定された11月ではなく来年1月に放送される。

KBSドラマ局の関係者は17日、OSENとの電話取材で「『感激時代』がより良い完成度のため、来年1月に編成が延期された」と伝えた。

同関係者によると、今回の編成延期は中国での撮影が遅延したためだという。「感激時代」は1930年代の中国・上海を背景にしたドラマで、中国現地での撮影にかなりの時間が必要だった。しかし、撮影の準備が遅延し、KBS内では放送スタート日までにドラマを完成できないとの判断が下された。これに対し関係者は「より高い完成度のドラマを披露するために、再び調整に入る予定」と伝えた。

また「感激時代」のキャスティング問題も編成遅延の理由となった。関係者は「中国現地での撮影の問題だけでなく、キャスティングが遅れ編成を延期するしかなかった」と伝えた。

最後に同関係者は「編成延期であり、不発ではない。長く準備しただけに良い作品を作る」と強調した。

「感激時代」が編成されていた11月には、チャン・グンソク主演の「キレイな男」が放送される予定だ。「キレイな男」は、綺麗な顔と持ち前のセンスで女性の心を掴みながら生きていくトッコ・マテ(チャン・グンソク)が10人の女性を通じて金、名声、力、情報など成功の要素がもたらす本当の意味と知恵を得る物語だ。

記者 : パク・ジョンソン