1. TOP>
  2. K-POP

“激戦”JYJ ジュンス、日本コンサートのチケット応募に15万人殺到!

OSEN |

JYJ ジュンスが日本名古屋、横浜で開催するコンサートのチケット応募に15万人が殺到し、人気を再証明した。

C-JeSエンターテインメントは14日「2つの都市で6回にわたって開かれるジュンスの日本ツアーに日本ファンたちの関心が熱い。10月8日から10日まで開かれる名古屋コンサートには、計24000席の規模に5万人がチケット応募に参加しており、10月14日から16日まで開かれる横浜アリーナコンサートには計33000席に10万人を超える応募があった。計57000席に15万人が応募したわけだ」と話した。

先立って7月に発売されたジュンスの2ndアルバムは「完成度の高いアルバム」と評価され、高い成績を収めた。2ndアルバムのタイトル曲「Incredible」は、発表と同時に日本、香港、シンガポールなど計8ヶ国のiTunesでダンス及びアルバム部門1位を獲得した。さらに日本タワーレコードチャート1位、中国最大のMVサイト音悦台ウィクリーチャート1位を占め、韓国内外で大きく愛された。

関係者は「ジュンスの音楽とコンサートの高い水準への期待や東京ではなく名古屋と横浜に来ることへの日本ファンの関心が高いことが分かる。日本コンサートのチケット抽選がまだ進行されていないにも関わらず、日本活動が全くない状態でチケットオープン1週間で15万人を超える応募があったことは驚くべきことだ。まだチケット受付期間は残っているため、より多くのファンが殺到すると予想される」と伝えた。

一方、ジュンスは2ndアルバムの発表とともにアジアツアーに突入した。7月20日タイ・バンコクを皮切りに、中国・上海、ソウル、そして釜山で盛況のうちコンサートを開き、28日にはオーストラリアでコンサートを行ってから、日本ツアーに入る予定だ。

記者 : イ・ヘリン