ナムグン・ミン&イ・ヨンア主演「失業手当ロマンス」甘く殺伐としたポスターを公開

MYDAILY |

写真提供=T.cast
ケーブルチャンネルEチャンネルのドラマ「失業手当ロマンス」(脚本:イ・スア、演出:チェ・ドフン)の甘く殺伐としたポスターが公開された。

10日、「失業手当ロマンス」の制作陣はナムグン・ミンとイ・ヨンアの親しい姿が写っているポスターを公開した。

「失業手当ロマンス」はドラマ脚本家を夢見る失業手当受給者スンヒ(イ・ヨンア)が失業手当センターの臨時契約職の公務員として働いている初恋の人ジョンデ(ナムグン・ミン)と再会することから展開される、現代の若者の物語を描いた作品だ。

公開されたポスターには、ナムグン・ミンとイ・ヨンアがお互い愛らしく抱き合っているが、心は全然違う。特に「あのときはどうしてカッコよく見えたんだろう」「もう消えてくれない?」など再会が全く嬉しくないようなキャッチコピーで今後繰り広げられるエピソードへの好奇心をくすぐっている。

さらに「失業男女の再雇用プロジェクト」というキャッチコピーは「失業手当ロマンス」というドラマのタイトルと調和を成し、ナムグン・ミンとイ・ヨンアのラブコメ演技に対する期待感をさらに高めている。

「失業手当ロマンス」の制作を総括するクォン・ヨンソクGMは「ポスターの主演俳優の姿はそれぞれのキャラクターよりは二人の関係を予感させるコンセプトで制作された。20~30世代が共感できる現実的で面白い要素を通じて、今秋新しいラブコメディドラマのブームを巻き起こすだろう」と伝えた。

ドラマ「失業手当ロマンス」は10月5日夜11時にEチャンネル、DRAMAcube、FashionNで同時放送される。

記者 : イ・ジヨン