DECEMBER、チョ・ヨンスのプロジェクト「All STAR」でR&Bヒップホップに初挑戦

MYDAILY |

写真=Nextarエンターテインメント
有名作曲家チョ・ヨンスが披露する超感覚的プロジェクト「All STAR」に、現在軍服務中の男性ボーカルデュオDECEMBER(ハン・テギュ、イ・ユニョク)が参加した。

チョ・ヨンスの所属事務所であるNextarエンターテインメントは27日、「超感覚的プロジェクトとして『君の唇、その味』が28日に公開される」とし、「DECEMBERとチョ・ヨンスが発掘したラッパーのEBが参加した」と明らかにした。

R&Bヒップホップ曲である「君の唇、その味」は、チョ・ヨンスと作詞家アン・ヨンミンが手がけた曲で、恋に落ちた恋人の心を感覚的に表現している。ソフトながらも心に響くDECEMBERのボーカルとアコースティックギターサウンドのハーモニーが軽快さを加えているナンバーで、恋人の心の中を覗き込むように静かにささやくボーカルとギターサウンドが上手く調和された。DECEMBERは、この曲を通じて従来とは違う音楽スタイルへの変身を試みた。

また、チョ・ヨンスが発掘した新人ラッパーEBにも注目が集まっている。韓国の女性ラッパーの系譜を継ぐ逸材として注目されているEBは、ハイトーンでありながらも重みのある洗練された歌声の持ち主だ。

EBは、恋人同士のキスを「君の唇、その味/何と言おうか、それは砂糖の甘さを超えて天国の門の前」と甘く描写したラップで、絶妙に表現した。

チョ・ヨンスが韓国の作曲家で初めて自分の名前を掲げたシグネチャーアルバム「All STAR」には、女性デュオDavich、歌手ペク・チヨン、グループSG WANNABEなどが参加し、着実に人気を集めている。

記者 : チェ・ジイェ