イ・ジュンギ&miss A スジ「ソウルドラマアワード 2013」韓流ドラマ男女俳優賞を受賞

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
イ・ジュンギとmiss Aのスジが韓流ドラマ部門で男女俳優賞を受賞することになった。

「ソウルドラマアワード2013」は、9月5日午後5時10分から125分間、国立劇場ヘオルム劇場で生放送される。48ヶ国から225の作品が出品され、史上最多の出品国数と出品策数を記録した。

昨年1月から今年5月まで地上波放送で第1話が放送され、15ヶ国以上の地域に輸出、あるいは300万ドル以上の輸出額を達成した作品を対象に、ネットユーザーの人気投票と専門家の審査結果をまとめて選定した韓流ドラマ賞部門では、MBC「アラン使道伝」とSBS「野王」がそれぞれ最優秀賞、優秀賞に選ばれた。

韓流ドラマ部門の男性俳優賞はイ・ジュンギが、女優賞はスジが受賞することになった。特にスジは「九家の書」で共演したイ・ソンジェと共に「ソウルドラマアワード2013」の司会を務める。

韓流ドラマ部門の主題歌賞はMBC「Dr.JIN」で、「生きていても夢のように」を歌ったJYJジェジュンが受賞することになった。

招待作部門ではアメリカABCの「ミストリス(Mistresses)」が選ばれた。これを受け、主演俳優であるワールドスターキム・ユンジンが授賞式に出席し、韓国国内のファンに挨拶する予定だ。

「ソウルドラマアワード2013」はMBCが制作し、生放送される。ポータルサイトDaumとUstream、YouTubeなどを通じて約120ヶ国のドラマファンに生中継される予定だ。

記者 : ムン・ジヨン