「ラジオスター」f(x) クリスタルの無表情、ソルリのぶりっ子“誤解は解けましたか?”

TVREPORT |

写真=MBC「ラジオスター」スクリーンショット
f(x)のクリスタルとソルリ、自分の感情に素直な彼女たちは、よく誤解される。しかし、色眼鏡をかけて見ていたのではないだろうか。彼女たちは普通の20代の少女たちだった。

今月21日のMBC「黄金漁場-ラジオスター」(以下「ラジオスター」)は「進撃のファッショニスタ」特集が放送され、クリスタル、ソルリ、Defconn、キム・ギョンミンが出演した。

この似合わない組み合わせに、MCたちはクリスタルとソルリに「申し訳ない」と謝った。キム・ギョンミンと初対面のクリスタルとソルリは、彼を不思議そうに見ていた。特にクリスタルは表情がそのまま顔に表れ、MCのSUPER JUNIOR キュヒョンはそのたびに「クリスタル、また真顔なのか」と指摘した。

クリスタルは“ポーカーフェイス”であることで有名だ。実は、それには理由があった。クリスタルは「個人的に、自分の笑う顔が好きでない」と明かした。これを聞いたユン・ジョンシンは「僕はクリスタルのむっとした表情が好きだ」とし、Defconnは「ペルシャ猫みたいだ」と同意した。

最後の「ラジオスター」の質問で、「クリスタルにとって無表情とは?」と聞かれると、クリスタルは「誰もが持っているもの」と答えた。キュヒョンが「特に多くないか?」と聞くと、「いいえ」と堂々と答えた。理由のある釈明だった。

また、ソルリは綺麗な顔立ちのせいで浮上する“ぶりっ子”疑惑について釈明した。この日もインターネットで話題になった“ソルリの日記”が言及された。ソルリは小学校1年のとき、「私も自分のことが綺麗だと思うけど、みんながなぜ私のことを可愛がるのかわからない。本当に私は綺麗なのかな?」と書いた。ソルリは困惑しながら「“私について”書いてくるように宿題が出された。私もなぜそう書いたのかよくわからない」と答えた。

また、自分がアイドルのビジュアルであると考えているという説についても釈明した。ソルリは「先輩たちに『ルックスでアイドルトップ3に入ると思うか』と聞かれたので、違うと答えた。すると『5位は?』と聞かれ、また『違います』と答えた。すると、先輩たちは『トップ10には?』と聞き、『違います』と言い続けるのもあれだったので、『入るんじゃないですか?』と答えたのが、そういう話になった」と明かした。

これにMCたちは執拗に「自分が綺麗だと思う芸能人は誰なのか?」と聞いた。ソルリは少女時代のテヨンとIUが自分より綺麗だと思うと答えた。IU(アイユー)もソルリを綺麗だと思っていたことがわかった。ソルリはIUが自分のことを思いながら「桃」という曲を書いたと明かし、スタジオにいた人々を驚かせた。

続いてMCたちはキュヒョンに「どんなアイドルが綺麗だと思うのか?」と聞いた。キュヒョンは少女時代のユナとmiss Aのスジを上げ、キム・グラは「本当に話したいのはスジだ」と言って笑いを誘った。キュヒョンは「ルックスとしては好きだが、あまりにも有名なのはちょっと」と釈明し、キム・グラはまた、「僕が思うに、練習生のことが気に入ってるんだな」と核心に触れた。キュヒョンは上手く返事もできなかった。

そしてキュヒョンは最近注目している練習生を聞かれると“スルギ”がいいと答えた。キム・グラとクリスタル、ソルリはキュヒョンがスルギのことが好きだという風に追い込んでいった。キュヒョンは背中を押され、「スルギ、がんばってスターになれるよう、応援するね。あまり有名になり過ぎないでね」とメッセージまで送った。ソルリのアイドルルックス順位について話していたが、同じ事務所に所属するキュヒョンに飛び火した。キュヒョンはキム・グラのアドバイスにしたがって自分の気持ちを告白し、スルギは話題の人物となった。

このようにこの日の放送ではf(x)のメンバーとSUPER JUNIORのキュヒョンが共演しただけに、SMエンターテインメントの裏話が公開され、注目を集めた。キュヒョンの下心の告白もあり、クリスタルは少女時代のメンバーと19禁映画である「アメリカン・パイ」を見たことも明かした。人々はアイドルがまったく違う世界に生きていると思いがちだが、彼らも私たちと変わらない人生を生きる人間だった。

記者 : ソン・ヒョジョン