BIGBANGのV.I、カムバック予告写真を公開!モダンな雰囲気で“洗練さUP”

OSEN |

BIGBANGのV.Iがカムバック予告写真を公開した。

13日午前、YGエンターテインメント(以下「YG」)は公式ブログにV.Iのカムバック予告写真を掲載した。写真のV.Iは、アップスタイルのヘアやハイウエストファッションを披露し、モダンな魅力をアピールした。

V.Iは2年半ぶりにソロ歌手としてカムバックし、19日に自身の2ndミニアルバム「LET'S TALK ABOUT LOVE」を発表する。タイトル曲の「言わなきゃいけないことがある(GOTTA TALK YO U)」を始めに「GG BE」「そんなのない」「YOU HOOOO!!!」等の曲名が公開された。

「言わなきゃいけないことがある」は速いテンポだが叙情的な雰囲気のハウス系の曲で、BIGBANGの「BLUE」を演出したハン・サミン監督がMVを担当した。また、イントロにはメンバーのG-DRAGONとSOLが作詞・作曲およびフィーチャリングとして参加し、V.Iを応援した。

V.Iは今回のアルバムの全収録曲の作詞・作曲に参加し、シンガーソングライターとしての一面を強調する計画だ。2011年、V.Iは1stミニアルバムを自らプロデュースし、収録曲7曲のうち6曲に作詞・作曲者として参加したが、今回のアルバムを通じてさらに成長し、自作曲アルバムを掲げる。

ニューアルバムは19日に音楽配信サイトで楽曲を発表し 、21日には全国店頭に並ぶ予定だ。

記者 : イ・ヘリン