“今最もホットな”INFINITE、キレのあるダンスで広告界も掌握!

TVREPORT |

写真=PEPSI
“今最もホットなアイドル”INFINITEが“カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)”でステージだけでなく、広告界も掌握した。

INFINITEは「Open your pepsi now」キャンペーンの一環として制作されたペプシ(PEPSI)のCMで変身を図った。INFINITEはCMソングの「Let's do it PEP」を歌いながら缶を活用した特有のキレのある群舞を披露した。

CMが放送された直後、ポータルサイトのリアルタイム検索語リストには「INFINITE PEPSI」「INFINITE缶パフォーマンス」「INFINITE広告のCMソング」など、様々な検索語がランクインした。

CMの関係者は「最近Natuur POP(アイスクリーム店)で爽やかなイメージを披露したINFINITEが、今回はペプシコーラの顔として強烈なイメージをアピールした」とし、INFINITEならではの魅力を高く評価した。

INFINITEが参加した「Open your pepsi now」キャンペーンは、コーラの缶を開ける時の音「PEP」と「生気、活力」というPEPの語源をペプシコーラに適用した。消費者にクールで軽快なペプシのイメージを伝えるという意図を盛り込んだ。

記者 : キム・イェナ