BIGBANGのSOL、9月に3年ぶりのソロカムバック!2ndフルアルバムを発売

OSEN |

BIGBANGのSOLが9月、3年ぶりに2ndソロアルバムでカムバックする。

YGエンターテインメント(以下「YG」)のヤン・ヒョンソク代表は28日午後4時、公式ブログ「FROM YG」の掲示板を通じてSOLのソロアルバムの計画について発表した。

ヤン代表は「9月初めにSOLの2ndフルアルバムの発表を計画している。アルバムに関する詳しいお知らせは明日(29日)発表する」と明らかにし、期待感を高めた。

SOLが2ndソロアルバムをリリースするのは、ソロ曲「I Need A Girl」以来3年ぶりだ。SOLはこれまで、「僕だけを見つめて」をはじめ「WHERE U AT」「ウェディングドレス」などを相次いでヒットさせたことがあり、今回のフルアルバムに対するファンたちの期待感も徐々に高まる見通しだ。

それだけでなく、SOLはBIGBANGでリードボーカルを務めており、今回どのようなスタイルのボーカルを披露するのか関心が集中している。

ヤン代表はこの日、SOLのソロアルバムリリースのニュースと共に、8月31日と9月1日の二日間行われるG-DRAGONのソウル単独コンサート、SBS 「K-POPスター2」のパン・イェダムとの契約、YG所属歌手たちの週1回の音楽番組の出演方針を変更するニュースなどを発表した。

記者 : ファン・ミヒョン