2PM、上半期グループ活動の終わり&下半期ソロ活動突入!

TVREPORT |

グループ2PMがアジアツアーのフィナーレ公演後、下半期はメンバーのソロ活動に突入する計画を伝えた。

22日、ソウル総合競技場内の室内体育館で2PMコンサート「What time is it?」が開催される。2PMは2012年11月上海を皮切りにジャカルタ、台湾、マカオ、マニラ、広州、バンコクでの公演を終えた。アジアツアーのグランドフィナーレの都市をソウルに決めた2PMは前日の21日に続き22日、1万5千人を動員する。

本格的なコンサートの前に2PMは記者会見を開き、アジアツアーを回る間に起きたエピソードと2年ぶりにカムバックした韓国活動に対して、格別な感想を明かした。2PMは1ヶ月あまりの韓国活動を終え、7月からソロ活動に突入する。

テギョンは「ドラマと映画の撮影があり、9月中旬まで撮影が予定されている」、Jun. Kは「韓国で上演したミュージカル『三銃士』を日本で上演することになった」、ジュノは「7月に(韓国で)公開される映画『監視者たち』に対する期待が大きい。その後は日本に行き、ソロアルバムでZeppツアーを計画している」と話した。

続いてウヨンは「公式的な活動はまだない。当分の間は作曲の勉強に集中し、良い曲を発表したい」、ニックンは「海外でドラマ撮影が予定されている」、チャンソンは「映画『レッドカーペット』を撮影する」と紹介した。

メンバーは「僕たちにとって特別な夏になりそうだ」としながらも、「2年ぶりのカムバック後、活動があまりにも短かった。できるだけ早いうちにまたカムバックする」と抱負を明かした。

この日2PMはコンサートのランニングタイム2時間にわたり、30曲を選曲した。2PMのヒット曲はもちろん、ソロ曲、メンバーの自作曲をパフォーマンスと共に披露する計画だ。

記者 : キム・イェナ 写真 : ムン・スジ