Dal★Shabet「私の脚を見て」タイトルに引けを取らない“誘惑ソング”

OSEN |

ガールズグループDal★Shabetが、ストレートな歌詞に負けないハツラツとした危険な誘惑を試みる新曲「私の脚を見て」で、この夏音楽ファンの心を狙う。

20日正午に韓国で公開されたDal★Shabetの新曲「私の脚を見て」は、タイトルはもちろん、タイトルよりも更にストレートな表現の歌詞に改めて驚かされる歌だ。自分を見ない恋人に「目じゃなくて脚を見て、手を離して私を抱いて」とストレートに誘い、男心をくすぐっている。

恋人の脚が見たくても見れない男性の本音を指摘したことで、女性はもちろん男性ファンたちの激しい共感も引き出すのではないかと見込まれている。

特に誘惑をあるがままに語った多少恥ずかしくなりそうな歌詞は、軽快なエレクトロニクスサウンドにのせ、セクシーさを抑え、活発さを強調することで全体的なバランスを完成させた。また、ここに様々なバラエティ番組やインタビューなどで垣間見せた気さくでキュートなイメージのDal★Shabetメンバーたちの声が加えられ、危険な誘惑ソングが誕生した。

自分の恋人を誘惑しようと脚を大胆に突き出し誘い込むメンバーたちの切ない奮闘記(?)が様々描かれているミュージックビデオも見ものである。

ビビッドカラーをもとに描かれたソロカットはもちろん、スカートをめくり短いボトムスを見せるポイントの振り付け、カメラがメンバーたちの美脚を大胆にクローズアップするシーンなどは、見る人の関心を掻き立たせ、集中度を高めている。最近MBC「本物の男」で人気を集めているサム・ハミントンと、プロ野球チームネクセン・ヒーローズ(NEXEN Heroes)のマスコットであるトクトリが特別出演する。

タイトル曲「私の脚を見て」はDal★Shabetの1stフルアルバムの収録曲「Love Shake」とGirl's Dayの「期待して」などを手掛けた作曲家ナム・ギサンと、SHINeeやEXOなどの作曲家イム・グァンウクが意気投合し、Dal★Shabetならではのサウンドのために作った歌だ。

Dal★Shabetは19日に開催したミニアルバム「Be Ambitious」のショーケースを成功させ、20日にMnet「M COUNTDOWN」で初のカムバックステージを披露した。

記者 : パク・ヒョンミン