「怖い話2」死後の世界で聞こえる幽霊の声…実は?!

TVREPORT |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「怖い話2」(監督:キム・ソンホ、キム・フィ、チョン・ボムシク、ミン・ギュドン、制作:SOO Film)の波乱万丈な撮影裏話が公開された。

よりリアルは恐怖を伝えるため、実際に絶壁の上で撮影を行った遭難怪談「絶壁」は、絶えない事故でスタッフをひやりとさせた。

「絶壁」を演出したキム・ソンホ監督は、撮影に適切な位置を探す途中でバランスを失い、絶壁の下に落ちてろっ骨に怪我をした。俳優ソンジュンは撮影途中、空間感覚を失って3メートル下に落ちたが、幸い事前に準備したマットの上に落ちて無事に撮影を終えることができた。

とりわけ悲鳴を上げるシーンが多かった旅行怪談「事故」。主演のペク・ジニは撮影後に喉に潰瘍ができ、鼻血を流すほど没入した。深い山の中で撮影を行った「事故」チームは、幽霊ではなく、イノシシの子供を目撃するハプニングもあったという。

コミカルなホラーファンタジー「脱出」の主人公コ・ギョンピョは、代役なしにお尻を大胆に露出するシーンで注目を浴びた。自称黒魔術師サ・タニ役のキム・ジウォンも、ファンデーションで眉毛をなくす衝撃的なメイクで現場の人々を驚かせた。

現実世界に似ているように見えるが、実ははるかに恐ろしい別世界の凄まじい雰囲気を仕上げたのは偽の家族たちの奇怪な声だった。緊張している観客の神経を刺激する怪物の声を演じたのは「脱出」のチョン・ボムシク監督だ。

さらにチョン・ボムシク監督の妻で、俳優兼声優として活動しているチュ・ユランが、トイレの中にいるコ・ビョンシン(コ・ギョンピョ)に電話をかける現実世界の母の声と映画のフィナーレを飾るカカオトークの効果音を演じたことが明らかになり、関心を集めた。

記者 : キム・スジョン