少女時代 ティファニーに学ぶ夏のバカンスファッション“流行りのレイヤードスタイル”

OSEN |

写真=1st Look、セーントスコット、アクセサライズ
暑い太陽の日差しが照りつける夏には、装いが薄くなり、大胆になる。服装だけでは地味になりがちな夏のファションに、ビビッドカラーのオーバーサイズアクセサリーを合わせると、涼しげで洗練されたファッションを完成することができる。

特に、夏のバカンスシーズンに役立つファッションのお手本を見せてくれた少女時代 ティファニーのグラビアを通じて、今夏のファッションポイントをチェックしてみよう。

日常生活をはじめ、ビーチやリゾートで人とは違うファッションを求めるなら、カラフルなアクセサリーを活用しよう。

今夏は、レイヤードファッションの流行が予想されており、セクシーな女性らしさをアピールできるストラップ時計と視線を引くようなブレスレットを合わせ、明確なポイントを与えると良い。寂しい手首を満たしてくれるカラフルのブレスレットと時計は、若々しく健康的に見えるのはもちろん、手首を細く見せる効果もある。

この時、むやみに複数のブレスレットを購入し、まとめてつけただけの重い演出ではなく、一つのテーマを決めて、調和された重ねづけで、軽くおしゃれなスタイルにすることがポイント。ここにふわっとした緩めのトップスを合わせると、全体のバランスが取れて印象的なファッションが完成し、女性らしい魅力も倍増する。

6月号の「1st Look」でティファニーが身に着けたアイテムは、セーントスコット(St.Scott)、アクセサライズ(Accessorize)の商品だ。セーントスコットの関係者は、「『ストラップ時計』は、長いストラップのお陰でブレスレットと組み合わせやすい便利なアイテムだ。バカンスファッションに華やかなアクセサリーを重ねづけすることで、スタリングにポイントを与えながらも視線を分散し、細く見える効果までも得られる」と伝えた。

記者 : チェ・ウンジュ