2NE1のCL、ソロ曲「悪い子」リリース3時間で9つの音楽配信チャートを席巻!

OSEN |

2NE1のCLの初ソロ曲「悪い子(THE BADDEST FEMALE)」が、リリースして3時間で韓国の音楽配信ランキングのトップを総なめにした。

CLは28日正午、各ネット音楽配信サイトから初めてのソロデビュー曲「悪い子」をリリースした。午後3時現在、「悪い子」は韓国最大の音楽配信サイトMelOnを始めMnet、Olleh、Bugs、Soribada、NAVER MUSIC、Daum Music、Cyworld Music、Monkeyなど全てのランキングで1位となっている。

CLは「悪い子」で4年間、2NE1のリーダーとして活躍した実力とやりたかった音楽を大胆ながらも率直に表現した。CLは遅いヒップホップビートが際立つこの曲で、強いカリスマ性をアピールし、ダブステップとドギーなど最新サウンドで武装している。

CLは、「悪い子」で「私は悪い子/そう、私は強い/非常に険しい/あなたくらいでは私は絶対耐えられない」などの歌詞で強靭な女性像を表すと共に、ミュージックビデオでは全15着の衣装でファッショニスタらしい多彩な魅力を披露した。

CLは来月2日、SBS「人気歌謡」で「悪い子」の初のデビューステージを披露する予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン