2PMの未公開新曲の作詞家を大募集!「この歌を聞いて作詞して」イベント開催

MYDAILY |

写真=Daum Communications
Daum Communications (以下Daum)は28日、モバイル統合アプリケーションである“Daum App”を通じて、2PMのテギョンが作曲した2PMの未公開の新曲にふさわしい歌詞を作る「この歌を聞いて作詞して」イベントを実施すると明らかにした。

DaumとJYPエンターテインメントは、2PMのファン層が最も多く利用しているスマートフォンを活用し、新曲の作詞に参加することができるようにイベントを企画した。Daum Appで「この歌を聞いて作詞して(이 노래를 듣고 작사해)」を検索するとアクセスできる。今回のイベントは6月2日まで実施され、2PMの新曲のメロディーに歌詞をつけて応募するものだ。

Daumは初心者でもイベントに簡単に参加できるよう、ガイドソングはもちろん作詞の方法についての役に立つ情報も共に提供している。TwitterなどのSNSを通じて、知り合いとイベントの内容を共有することもできる。

最終的な当選作は6月10日に発表され、専門家による修正と師事を経て、2PMのアルバムに収録される予定だ。1位受賞者は2PMの新曲の共同作詞家として登録され、共同作詞の著作権料も支払われる。2位の受賞者には2PMのコンサートチケット(2枚)が贈られ、3位の受賞者には2PMのサイン入りCDがプレゼントされる。

Daum Appは、音声、コード、物、音楽の検索など、モバイル専用の検索サービスはもちろん、メール、カフェ、ニュースなど、検索サイトDaumのサービスを一度に利用することができる統合アプリケーションだ。Daum Appは最近改編を通じて革新的なユーザーインターフェースを適用し、テーマ別のコンテンツを1.5倍に増やすことができるなど、ユーザーの満足度を高めている。

記者 : キム・ギョンミン