“明日ソロデビュー”2NE1のCL、YG社屋に大型メディア・ファサード

OSEN |

写真=YouTube キャプチャー
ソウル合井洞(ハプチョンドン)所在のYGエンターテインメントの社屋に、ソロデビューを控えたCLの超大型メディア・ファサード(建物と照明を一体化させたLED照明)が登場した。

26日、2NE1の公式YouTubeチャンネルで「CL - YG BUILDING "MEDIA FACADE"」というタイトルの映像が公開された。この映像には、YG社屋の壁面にCLのソロ曲の映像が華やかな光を放ち、夜景と美しく調和している様子が映っている。

特に、CLのロゴとタイトル曲「悪い子」の予告写真、CLを象徴する目や唇などが感覚的に映っていた。この映像は、漢江(ハンガン)の風景とあいまって絶景を作り出し、さらに視線を引いた。

YouTubeに掲載されたこの映像は、発売前まで音源を公開しないというYGの戦略により、無音で公開された。現在この映像の再生回数は6万回を超え、韓国内外のファンの期待のコメントも700件に至る。

CLはソロデビューを前に、YGの公式ブログから予告写真を公開した。CLはこの写真で、女戦士や警察など、強烈ながらもさりげないセクシーさをアピールし、ファンたちから期待されている。

CLは28日正午、初のソロ曲「悪い子」を公開する。この曲はBPM 70の非常に遅いテンポの最新ヒップホップジャンルで、CLならではの独創的なカリスマ性を発散すると見込まれる。

記者 : ファン・ミヒョン