チョン・ホビン、映画「チング 永遠の絆」に出演確定“裏切りの象徴の帰還”

MYDAILY |

写真=Polarisエンターテインメント
俳優チョン・ホビンがユ・オソンと共に映画「友へ チング」に続き、「チング 永遠の絆」(監督:クァク・キョンテク)の出演を確定した。

22日、チョン・ホビンの所属事務所であるPolarisエンターテインメントは「2001年に公開された映画『友へ チング』でウンギ役を演じたチョン・ホビンは今回『チング 永遠の絆』にも同じ役で出演することになり、前作に続き約12年ぶりにユ・オソンと再び共演することになった」と伝えた。

前作「友へ チング」でウンギは、劇中のドンス(チャン・ドンゴン)の所属している暴力団の部下で、最後にドンスを裏切る“裏切りの象徴”として強烈な存在感を放った。

2001年名台詞と名場面、名優たちを誕生させ、当時観客動員数800万人を突破した話題作「友へ チング」。12年ぶりに復活した「チング 永遠の絆」は1963年と2013年を舞台にその時代を代表する3人の男の物語を描いた作品で、現在ユ・オソン、チュ・ジンモ、キム・ウビン、チョン・ホビンが出演を確定し、今年の下半期の韓国公開を目標に撮影している。

記者 : キム・ギョンミン