2AM チョグォン「オフィスの女王」終了の感想を語る“3ヶ月間、たくさん感じたくさん学びました”

TVREPORT |

写真=チョグォン Twitter
2AMのチョグォンが「オフィスの女王」の終了を迎えた感想を伝えた。

チョグォンは22日午前、自身のTwitterに「特殊な職業を持っている私ですが、サラリーマンケ・ギョンウとして生きたこの3ヶ月間、サラリーマンたちの哀歓と幸せを100%ではなくてもたくさん感じ、学ぶことができました」と話を始めた。

続いてチョグォンは「『オフィスの女王』はただのドラマではなく、すべての社会人の皆さんを少しでも癒してあげられる、そのようなドラマでした。最後まで観てくれて本当にありがとうございます。今年、僕が一番よくやったことは、『オフィスの女王』でケ・ギョンウとして生きたことでした。誠にありがとうございます」と付け加えた。

チョグォンは最後に「これまで、Y-Jangのケ・ギョンウでした」という書き込みと共に数枚の写真を掲載した。

公開された写真にはKBS 2TV「オフィスの女王」でケ・ギョンウ役を熱演したチョグォンの姿が写っている。チョグォンは劇中の社員証や台本練習の現場を公開することで人並み外れた情熱をアピールした。

彼の書き込みと写真を見たネットユーザーは「チョグォン、これまでお疲れ様でした」「『オフィスの女王』が終わって残念だ」「『オフィスの女王』の開かれた結末が気に入る」「『オフィスの女王2』は出ないのかな」などの反応を見せた。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、21日に終了した「オフィスの女王」第16話は14.2%(全国基準)の視聴率を記録した。

記者 : キム・ミンジ