“28日ソロデビュー”2NE1のCLが期待される理由

OSEN |

グループ2NE1のCLがデビューして5年ぶりに初めてのソロ曲を発表する中、彼女のソロ活動に早くから業界の期待が高い。

CLはYGエンターテインメントが野心的に準備した28日のアルバム発売の主人公となった。これはCLが2NE1としてデビューして以来初めてのことだ。

CLの最初のソロステージは人々のたくさんの期待を集めるとみられる。CLはこれまで2NE1のステージに立つたびに主導的に観客の歓声を導くのはもちろん、強烈なカリスマ性で大胆なパフォーマンスを披露してきた。また、彼女の独特な歌声や強烈な眼差しもファンを吸収する強力な武器だ。

CLは昨年あった2NE1単独コンサートで、ソロステージで観客たちを総立ちさせた。彼女は公演会場の上空に設置されたステージに上がり、刺激的なDJプレイを披露しプロらしい姿で観客を熱狂させた。

CLのファッションも主な関心事だ。彼女は世界のセレブたちと何度も会い、1月には世界的に有名なデザイナーであるカステル・バジャックとの出会いを公開したりもした。当時、カステル・バジャックは自らデザインした衣装をプレゼントし、CLの写真を自身のFacebookのトップ画面に設定し、愛情を示した。

また、CLは、韓国で行われる主要ファッションショーにも頻繁に姿を表し、ファッショニスタらしい様子を見せており、今回のソロステージにおける外的な部分にも関心が集まる。

CLは28日、ソロ曲の発表とともにミュージックビデオも公開する予定だ。また、アルバムが発売される週から放送プロモーションを行い、本格的なソロ活動を始動する。

記者 : ファン・ミヒョン