「チャン・オクチョン」ユ・アイン、キム・テヒにバックハグ…永遠の愛を誓う

MYDAILY |

写真=SBS「チャン・オクチョン」スクリーンショット
ユ・アインがキム・テヒにバックハグをし、愛を告白した。

6日夜に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「チャン・オクチョン」(脚本:チェ・ジョンミ、演出:プ・ソンチョル)で永遠の愛を誓うチャン・オクチョン(キム・テヒ)と粛宗(スクチョン、ユ・アイン)の姿が描かれた。

粛宗はチャン・オクチョンが詠ずる李白の詩に合わせてチャン・オクチョンのそばに近付いた。続いて「どんな宮女が月明りの下で、踏み石に降った露に足袋が濡れたことも気づかずに誰かを切なく待つ心情を歌っているんだ?」と言いながらチャン・オクチョンの名前を聞いた。

粛宗はチャン・オクチョンが名前を教えると、「チャン・オクチョン。そうだったのか。君の名前が…。ところで、もしその切なく待つ人が君にとって私だったらだめなのか?」と本音を見せたが、チャン・オクチョンはその場から退くと言って後ろを向いた。

ここに粛宗は、チャン・オクチョンを後から抱きしめた後、「これ以上私に背中を見せたり、後ずさりしないでほしい。お願いだ。道は私が狭めて行くことだろう。一歩一歩あまり急いだり、またあまりぐずぐずしないように、ゆっくり私が近付くだろう。内禁衛将ではない男として、本当の宮中の粛宗として」と、チャン・オクチョンに愛を告白した。

チャン・オクチョンは、「それなら、今殿下が取ったこの手をいつまでも放さないとお約束することができますか?」と問い、粛宗は「約束する。これは内禁衛将としてではなく私、粛宗として。王としての約束だ」と言いながらチャン・オクチョンの手をしっかり握り、チャン・オクチョンは「殿下、私もこの手を決して放しません」と告白した。

この日の放送で粛宗は、馬に轢かれる危機に瀕したチャン・オクチョンを助けようとして怪我を負い、昏睡状態に陷った。ここにキム・テビ(キム・ソンギョン)はチャン・オクチョンを宮から追い出した後、イニョン(ホン・スヒョン)を新しい中殿の席につかせた。

記者 : コ・ヒャンミ