B1A4、新曲「これはどういうことだ」配信スタート!“MVはどこに?”

TVREPORT |

写真=WMエンターテインメント
アイドルグループB1A4の新曲「これはどういうことだ」の音楽配信が始まった。しかし、ミュージックビデオはまだ公開されておらず、ファンの間では待ち遠しいとの声も出ている。

6日正午、B1A4側は4枚目のミニアルバム「これはどういうことだ」に収録された5曲を音楽配信サイトを通じてリリースした。しかし、イ・ヒョリの「Miss Korea」や2PMの「この歌を聞いて戻ってきて」のミュージックビデオが公式YouTubeチャンネルで公開され、話題となっている中、B1A4だけが新曲のミュージックビデオを公開していない状況だ。

これについてB1A4の所属事務所の関係者はTVレポートの取材で「B1A4の今回のアルバムには、日付ごとに行われるプロモーションがある。音楽配信は6日に開始し、ミュージックビデオは7日に公開、特別なイベントは8日、カムバックステージは9日となっている。『これはどういうことだ』のミュージックビデオは7日から見ることができる」と伝えた。

ミュージックビデオの内容については「メンバーたちのスタイリッシュな部分に焦点を合わせた。感覚的な映像で、ファンがB1A4に求めている姿も確認することができるだろう」と伝え、「歌詞にはメンバーたちの性格が表れている。浮気をした彼女も前向きに受け止めてくれそうなB1A4らしい結末となっている」と付け加えた。

B1A4は8日にファンのためのプロジェクトイベント「これはどういうことだ!B1A4が私の願い事を叶えてくれるなんて!」を開催する。今回のイベントは、ファンから事前に受け付けた内容に基づいて行われ、約70ヶ国にリアルタイムで生中継される予定だ。

B1A4のニューアルバムにはタイトル曲「これはどういうことだ」の他にも「星の光の歌」「Yesterday」「Good Love」「何度も」が収録されている。カムバックステージは韓国で9日に生放送されるMnet「M COUNTDOWN」で披露される。

記者 : キム・イェナ