2PM、タワーレコードランキングで2PMを抜いて(?)1位!

OSEN |

JYPエンターテインメント
カムバックを控えている2PMが、自分たちのアルバムを抜いて新たに1位を獲得した。

3日、タワーレコードの予約ランキングで、2PMの韓国カムバックアルバム「GROWN」が予約ランキング1位になったというニュースが発表された。これは日本で正式発売をしない輸入アルバムで、2PMのファンたちが日本アルバムだけでなく韓国アルバムにまで注目していることを意味する。

興味深いのは、2PMの韓国3rdフルアルバム「GROWN」が、2PMの日本ミニアルバムを抜いて、1位になったということだ。その前に1位になっていたアルバムは29日の発売が予定されている、2PMの日本ミニアルバム「GIVE ME LOVE」だった。

「GIVE ME LOVE」は東京ドームコンサートでミュージックビデオとステージを初めて公開し、爆発的な注目を浴びながらランキングの1位から3位までを一気に獲得した。しかし、大々的なプロモーションを行いながら来週の発売を控えた韓国アルバムが発売されるというニュースが伝えられると、1位の座を奪われたのだ。

これで2PMはタワーレコードの予約ランキングを総なめにすることとなり、韓国だけでなく日本での凄まじい人気ぶりを証明した。

2PMは6日、2年ぶりに韓国活動を再開する3rdフルアルバム「GROWN」の公開を控えており、11日の夜12時30分にはMBCで「2PMリターンズ」というタイトルのカムバックショーが放送される予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン