「音楽中心」MC陣が放送事故を謝罪“視聴者を傷つけた…深くお詫びする”

TVREPORT |

写真=MBC「ショー 音楽中心」スクリーンショット
「ショー 音楽中心」のMCノ・ホンチョル、SHINee ミンホ、キム・ソヒョンが放送事故について謝罪した。

27日に生放送されたMBC「ショー 音楽中心」(以下「音楽中心」)はノ・ホンチョル、ミンホ、キム・ソヒョンの司会で行われた。

この日の放送でミンホは「先週、7年ぶりに『音楽中心』1位が誕生した。しかし、その過程でミスがあった」と、「音楽中心」の放送事故について言及した。

韓国で今月20日に放送された「音楽中心」は7年ぶりにランキング制度が復活し、大きな関心を集めた。しかし、1位を間違って発表する放送事故が起きて問題となった。MCたちはK.willを1位と発表したが、カメラはINFINITEを撮影したのだ。INFINITEが1位だったが、制作陣のミスで放送事故が起きた。

続いてノ・ホンチョルは「多くの視聴者を傷つけてしまった。深くお詫びする」と改めて謝罪し、キム・ソヒョンも「しっかりと気をつけ、失敗しないようにする。見守っていただきたい」と愛嬌のある笑顔でコメントした。

また、少女時代のユニットテティソ(テヨン、ティファニー、ソヒョン)が「音楽中心」にサプライズで登場し、携帯電話による投票方式を説明した。

今週の「音楽中心」にはSHINee、INFINITE、4Minute、Girl's Day、TEENTOP、Davichi、K.will、イ・ハイ、JUNIEL、HISTORY、GEEKS、Electroboyzなどが出演し、ステージを披露した。

記者 : パク・グィイム