INFINITE エル、作家としても好成績…書店予約1位に!

OSEN |

INFINITE エルのフォトエッセイ「L's Bravo Viewtiful」が、発売前からオンライン書店のリアルタイム販売1位を記録し、出版業界で波乱を巻き起こしている。

25日からオンライン書店で予約が始まったエルのフォトエッセイ「L's Bravo Viewtiful」は、Kyobo文庫とYes24の芸術/大衆文化の部門で予約販売書籍1位を記録した。

エルの「L's Bravo Viewtiful」は、93日間に渡ってエルが撮った写真とエルが綴った文章で構成されたフォトエッセイだ。歌手としての華やかなエルの姿ではなく、20代前半のエルが経験する平凡で素朴な日常を写真と文で楽しく表現した。

INFINITEとして初めて契約金を受け取ってまず最初にカメラを買うほど写真が好きだというエルの、写真に対する情熱と日常の心のこもったストーリーが盛り込まれており、期待を集めている。エルは「フォトエッセイの写真一枚一枚、一文字一文字まで僕の手が届いていないものがない」とし、フォトエッセイに対する格別な愛情を示した。

特に、Lの「L's Bravo Viewtiful」に関するニュースが伝えられ、INFINITEメンバーたちがSNSを通じてリアルタイムで応援し、話題になった。リーダーのソンギュは自身のTwitterで「エル様のフォトエッセイ、いつもここで応援しております」という応援メッセージを送り、ソンジョンは「キム・ミョンス(エルの本名)作家様~♥_♥! 兄さんは誇らしいよ~>_<♡ ミョンスさんをたくさん応援してください~@_@」というコメントを残し、フォトエッセイを宣伝した。他のメンバーも全員がエルのフォトエッセイを応援するコメントを残した。

コンサートのチケットも常に完売を記録してきたINFINITEは、今回エルのフォトエッセイ「L's Bravo Viewtiful」1位の記録により、出版業界でも“完売アイドル”という記録を続けていくことになった。

「L's Bravo Viewtiful」は5月15日に発売される予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン