イ・ハイ、イ・ムンセのために「サンキュー」撮影現場をサプライズ訪問…“即席コラボ”

OSEN |

写真=MOOBOONG
アーティストのイ・ハイがSBS「サンキュー」撮影現場をサプライズ訪問し、その日の主人公のイ・ムンセとその場でコラボ公演を行った。

イ・ハイは21日、京畿道(キョンギド)南楊州(ナムヤンジュ)で行われた「サンキュー」の撮影現場を訪れ、イ・ムンセにサプライズイベントをプレゼントした。イ・ハイはイ・ムンセのギター伴奏に合わせ、「口笛」を熱唱した。

収録中にイ・ハイは「両親が普段からイ・ムンセ先輩のヒット曲『口笛』が好きだ」と話し視線を引いた。これを受けイ・ムンセは「後で是非一緒にコラボステージをやってみよう」と提案し、6月1日ソウル蚕室(チャムシル)メインスタジアムで行われる自身のコンサートにイ・ハイの両親を招待した。

イ・ハイとイ・ムンセのコラボが視線を引く理由は、イ・ムンセが先月あるケーブルチャンネルの芸能番組に出演し、「イ・ハイとコラボしてみたい。彼女は私のことはよく知らないだろう。音楽的に疎通すれば、非常に素敵そうだ」とラブコールを送ったことがあるためだ。

これをきっかけにイ・ハイが特別ゲストとして招待され、イ・ムンセはこの事実を収録当日まで知らなかったことが分かった。

この日の収録分は韓国で26日放送される予定で、イ・ムンセの他にハ・ジウォン、ソ・ヒテが出演する。

記者 : イム・ヨンジン