BIGBANGのSOL、本日(23日)憧れのチョー・ヨンピルと出会う

OSEN |

BIGBANGのSOLが“歌王”チョー・ヨンピルに会う。

チョー・ヨンピルの昔からのファンとしても有名なSOLは、23日午後8時ソウル芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園オリンピックホールで行われるチョー・ヨンピルのプレミアショーケースを観覧し、チョー・ヨンピルと出会う。

現在高い人気を集めている後輩歌手と、10年ぶりに誰よりも熱く復帰した歌王との出会いに大きな関心が集まると見られる。

ある関係者は「SOLは昔からチョー・ヨンピルの熱心なファンだった。そのため今回のショーケースも当たり前のように観覧することになった」という。

SOLは15日の夜に「Wow…チョー・ヨンピル先輩…プレビュー音源がこれほど良いとは。心臓がbounce bounce。ドキドキする~。気づかれることが怖い~」とツイートし、チョー・ヨンピルの新曲「バウンス(Bounce)」に大きな関心を示していた。

この日、SOLだけでなく4Minuteもショーケースを訪れる。メンバーのチョン・ジユンが自身のTwitterでチョー・ヨンピルのカムバックを紹介し、先輩歌手に対する尊敬を示したが、今回のショーケース観覧もチョン・ジユンの勧めでメンバー全員が参加することになったのだ。

彼女はTwitterで「今チョー・ヨンピル先輩の『キリマンジャロの豹』を聞いています! 近く10年ぶり19枚目のアルバムをリリースされるそうです…わ~~!とても期待しています!」とツイートした。

ある関係者は「カムバックを控え、忙しいスケジュールをこなしているが、メンバーたちは大先輩の公演を見ることにドキドキしている」と述べた。

この日のショーケースは、メディア記者会見を始め、後輩たちの祝賀ステージが行われる予定だ。キム・ジェドンが司会を務め、紫雨林(ジャウリム)、LENA PARK(パク・ジョンヒョン)、GUCKKASTEN、Verbal Jint、Phantom、IDIOTAPEなど、後輩歌手たちが総出動し、10年ぶりのアルバム発売を一緒に祝う。このショーケースはインターネットで生中継される予定だ。

チョー・ヨンピルはこの日午後、新曲「Hello」で8つの音楽配信チャートで1位を独占している。

記者 : イ・ヘリン