INFINITE エル、デビュー前にネットで芸能事務所を評価?…“SMは外見60%で実力40%”

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
人気アイドルグループINFINITE エルの風変わりな過去の趣味が公開された。

韓国で15日に放送されたケーブルチャンネルMnet「ビートルズ・コード2」ではINFINITEのメンバーたちが隠したい過去についてMCたちが紹介した。

最も注目を浴びたのはエルが、2008年にポータルサイトのネットユーザーのQ&Aコーナーを通じて様々な質問に回答をつけた内容だった。2008年はエルが歌手としてデビューする前であり、「歌手になるためにはどうすればいいですか?」というあるネットユーザーの質問にエルは丁寧に回答をつけた。

当時エルは「僕も歌手を夢見ている学生です」と紹介して「芸能事務所のうち、SMは外見60%、実力40%を見ている。外見より実力を重視している芸能事務所はJYPやYGだと思う」と回答をつけた。

これに対して「ビートルズ・コード2」のMCであり、SMエンターテインメントに所属しているSUPER JUNIORのシンドンが「うちの事務所を非難した。実力がないということか」と言ってエルを慌てさせ、笑いを誘った。

実際エルの回答はポータルサイトで検索すれば探すことができる。このようなエル独特の風変わりな趣味はファンの間でも話題となったことがある。

記者 : イ・スンロク