JYJ、2年連続で大規模ファン博覧会「MEMBERSHIP WEEK」を開催!

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのファン博覧会である「2013 JYJ MEMBERSHIP WEEK」が昨年に引き続き、今年も開催される。

C-JeSエンターテインメントは16日、「6月27日から30日にかけて4日間、ハギョウル駅SETECにて『2013 JYJ MEMBERSHIP WEEK』を開催する。メンバーシップウィークはC-JeSエンターテインメントが主催するJYJメンバーシップ会員のための大規模なファンサービスであり、昨年は22000人のファンが参加した。今年もまた、ファンたちのためのフェスティバルにする予定だ」と伝えた。

昨年から始まった今回のイベントは、新鮮な企画とコミュニケーション型のファンサービスで、韓流文化コンテンツの新たな方向を提示したケースとして、前向きに評価されたことがある。

これに関してC-JeSエンターテインメントのペク・チャンジュ代表は「同イベントは我々だけ可能な大規模なファンサービスだと自信を持って言える。ファンミーティング、展示、JYJのコンテンツフイルム観覧がすべて無料で、MDの販売もない。ファンの大きな声援に、企業や公共機関から協賛と支援を提案されたが、すべて断った。この期間だけはファンがJYJと一緒に大事な思い出を作り、JYJもまた、ファンに愛と感謝を伝えられる、心が込められたフェスティバルになってほしい」と伝えた。

また、イベントを企画している所属事務所の担当者は「昨年のメンバーシップウィークの運営費用が37億ウォン(約3億2000万円)を超えた。SETEC全体に最先端の展示館を設置し、2回のファンミーティング公演で発生するコストと、日本から韓国に訪れるメンバーシップ会員に支給される経費が含まれた金額で、今年は予算を増やして策定した」と明かした。

JYJは2日から4日にかけて東京ドームで公演を開催し、15万人の観客を動員した。

記者 : ファン・ミヒョン