「応答せよ1997」シーズン2、9月に放送…今度はバスケスター

OSEN |

昨年の人気ドラマtvN「応答せよ1997」のシーズン2が、1994年ブームを巻き起こしたバスケットボールスターたちをテーマに9月から放送される予定だ。

最近ある放送関係者はOSENに「『応答せよ1997』のシーズン2として、1994年の芸能人に負けない最高の人気を謳歌したバスケスターたちの物語を象徴的に盛り込む。今回のドラマでは、当時のバスケ選手イ・サンミンを始め、同じ延世(ヨンセ)大学校所属のバスケスタームン・ギョンウン、ウ・ジウォン、ソ・ジャンフンなどの話を盛り込む予定だ」と話した。

この関係者によると、このドラマは現在キャスティングするためのオーディションが活発に行われており、韓国で9月から放送が始まる予定だ。

「応答せよ1997」が当時のH.O.T.やSECHSKIESなどアイドルファンの物語を描き、当時を生きた若者の話を盛り込んだように、今回のシーズン2でもバスケスターに熱狂した学生たちの話を伝える。

「応答せよ1997」シーズン2の時代的背景である1994年は、現在それぞれバスケットボールのコーチと監督を務めているイ・サンミンとムン・ギョンウン、バスケ解説者のウ・ジウォン、最近引退したソ・ジャンフン選手が延世大学校に在学してバスケコートを走っていた頃だ。

当時彼らは「バスケ大祭典」史上初めて大学チームの優勝を成し遂げたメンバーたちだ。この記録以降、彼らは当時アイドルを凌駕する大きな人気を集め、膨大な少女ファンを引き寄せるスターとして浮上した。

最近ウ・ジウォンはKBS 2TV「ホドン&チャンミンのMoonlightプリンス」に出演し、「90年代にアスリートとしては初めてグラビアを撮った」と当時を回想している。

記者 : ファン・ミヒョン