JYJ ジェジュン、私生ファンに怒り「おばあさんが倒れたのに謝らないのか!」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループJYJのジェジュンが“私生ファン” (サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン) と呼ばれる一部の過激なファンの行動に怒りを隠せなかった。

14日、ジェジュンは自身のTwitterに「気持ち良く韓国に帰ってきたのに、空港で写真記者のように一生懸命写真撮るのまではいいけど、おばあさんやおじいさんが倒れたら、起こしてやるか、謝るべきではないのか? 車に乗って写真がうまく撮れたかどうか確認する前に、自分のおじいさんやおばあさんではなかったか確認することはできないのか?」と書き込んだ。

ジェジュンは、この日台湾で開かれたアジアツアー「Your, My and Mine in Taiwan」を大盛況の内に終了し、仁川(インチョン)国際空港を通じて帰国した。ジェジュンのTwitterの書き込みは、入国時に常識のない行動をした一部の私生ファンに対する言葉であると見られる。

ジェジュンをはじめ、JYJのメンバーであるユチョン、ジュンスは普段より“私生ファン”による苦痛を吐露してきた。私生ファンは好きな芸能人を私生活まで追いかけ、社会的にも問題視されている。

記者 : イ・スンロク