JYJ ジュンス、中国の音楽授賞式で韓国最優秀男性歌手賞を受賞

OSEN |

13日、JYJのジュンスが中国最大級のMVサイト音悦Taiが主管する音楽授賞式「V-chart awards」で、韓国最優秀男性歌手賞を受賞した。

ジュンスの英語シングル「UNCOMMITTED」は、今年初めて開かれたこの授賞式で、世界のファンたちを対象に投票を行った韓国最優秀男子歌手賞部門で受賞した。

この曲は、甘いR&B曲で、ザ・ウォンテッドやレオナ・ルイスの曲を手がけたソニー・ミュージックの作曲家、ブルースオートマティック(Bruce Automatic)と共同制作し、中国を始め、南米やヨーロッパでも人気を集めている。

所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは、「この授賞式がチャートの累計成績を合算した結果であるため、さらに意味深いと思う。ミュージックビデオやコンサートだけで公開された音楽が、海外の授賞式で1位となったため、本人も喜んで感謝しており、映像を通じて感謝の挨拶をする予定だ」と話した。

この曲は先日行われたJYJの東京ドームのコンサート後、アマゾンジャパンのK-POPチャートで1位を獲得するなど、熱い人気を見せている。

記者 : イ・ヘリン