SM&吉本興業が共同制作のオーディション番組、TBSで22日放送スタート!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BoAをはじめ東方神起、少女時代などが所属しているSMエンターテインメントとTBSが共同制作したオーディション番組「パフォーマンスA」が22日にTBSで放送される。

TBSは公式サイトを通じて、「SMエンターテインメントと吉本興業が制作協力を務める全く新しいオーディション番組『パフォーマンスA』が4月22日に放送スタートする」と伝えた。

SMエンターテインメントと共に「パフォーマンスA」を制作する吉本興業は、1000人以上の芸能人が所属している日本でもっとも歴史の古い大手芸能事務所である。マネジメント事業だけではなく、TV、演劇制作、配給、公演はもちろんのこと、沖縄国際映画祭など芸能事務所を超えて日本の総合エンターテインメント産業の中核である。

「パフォーマンスA」はアジアだけでなく、世界で活躍できるワールドスターを発掘するオーディション番組である。世界各国の芸能界の専門家が審査委員として出演する予定であり、歌とダンスではなく、マジックやギャグなど多方面で活躍できるスターの発掘を目標としている。

「パフォーマンスA」は日本ではTBSが放送するが、アジア全域・北米、ヨーロッパの一部にて約2000万世帯をカバーする衛星放送「吉本東風」チャンネルでの放送を皮切りにアジアを中心に韓国、中国、台湾、タイなど世界中にフォーマット販売される。

記者 : キム・ギョンミン