DECEMBER ハン・テギュ、5月7日に現役入隊

MYDAILY |

5月に入隊するDECEMBERのハン・テギュ(左)、写真=マイデイリー
男性ボーカルデュオDECEMBERのハン・テギュ(27)が5月に入隊することになった。

DECEMBERの関係者は10日、マイデイリーに「ハン・テギュが5月7日に京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充部隊を通じて入隊し、現役で軍に服務することになる」と伝えた。

引き続きこの関係者は、「ハン・テギュは軍入隊に先立ちミニアルバムをリリースする予定だ。軍入隊により長い間音楽活動ができなくなるため、短い期間ではあるがミニアルバムの活動を通じてファンに会うことになるだろう」と付け加えた。

DECEMBERは昨年12月に2ndフルアルバム「The Last Legacy」を発表した後、公式ファンカフェを通じて「今回のアルバムを最後に、僕たちDECEMBERは軍隊に入隊することになった。韓国男児なら誰でも行く軍隊だからあまり心配しないで、今のようにそばでお互いに支え合い大切にし合いながら、家族のような間柄になれたら嬉しい」とファンに向けた切ない思いを伝えた。

先立って今年1月末には、DECEMBERのメンバーイ・ユニョクが慶尚南道(キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)市にある39社団訓練所に入所した。4週間の基礎軍事訓練を終えた彼は、現在共益要員として勤務中だ。

これを受けて同関係者は、「メンバーたちが軍から除隊すれば、またDECEMBERとして皆さんの前に立つことになるだろう。元気に軍服務して、帰って来るまで待っていてほしい」とお願いした。

DECEMBERは、2009年にミニアルバム「Dear My Lover」でデビューし、「愛なんて」「戻って来れないの?」「Don't go」などで人気を集めた。

記者 : チェ・ジイェ