Brown Eyed Girls ガイン、本日(8日)デュエットアルバム発表「春に似合うアルバム」

OSEN |

写真=LOEN
ガールズグループBrown Eyes Girlsのガインが、MBC「偉大な誕生」出身のチョ・ヒョンウとデュエットアルバムを発表した。

8日正午、韓国の主な音楽配信サイトを通じてガインのデュエットアルバム「Romantic Spring」が公開された。

「Romantic Spring」は、タイトル曲を含め全4曲が収録されており、チョ・ヨンチュルプロデューサーが総括プロデュースを担当したアルバムだ。

タイトル曲「Brunch」はアコースティックバラード曲で、チョン・ソグォン作曲家とキム・イナ作詞家が共同制作した楽曲。平凡だが、わずかな時間を一緒に過ごし、幸せを感じる恋人たちの姿を通じて、愛のときめきを表現した。

また今回のアルバムにはBrown Eyed Girlsのジェアが直接作曲とコーラスに参加したボサノバジャンルの「2時のデート」、唯一のマイナースタイルの曲でガインとチョ・ヒョンウの相反するボーカルが魅力的な「Sway」、恋愛中の男と女の心理を率直に表現したチョ・ヒョンウの自作曲「君の家を見せてくれない?」まで、様々な感性の曲が盛り込まれている。

ガインの所属事務所のLOENエンターテインメント側は「今まで華やかなパフォーマンスの後ろに隠れていたガインの、最もガインらしい姿を盛り込んでいるアルバム。ガインの爽やかなボーカルとチョ・ヒョンウの暖かなボーカルが調和し、春に最も合う甘いアルバムになると思う」と自信を覗かせた。

記者 : ファン・ミヒョン