イ・ビョンホン、本音を明かす「『G.I.ジョー2』の衣装に戸惑い、困り果てていた」

TVREPORT |

写真=tvN
ハリウッドスターに生まれ変わったイ・ビョンホンが本音を打ち明けた。

イ・ビョンホンのストーリーは韓国で30日に放送される「tvNスペシャル-あなたの知らないイ・ビョンホン」で公開される。

この番組は、イ・ビョンホンのハリウッド出演映画「G.I.ジョー2」を中心に展開される。世界で初めてワールドプレミア(世界各国の配給会社と記者を相手にした試写会)ツアーを韓国で開催したエピソードや、シドニー、ロンドン、ロサンゼルスなどで海外のファンと出会ったエピソード、懐かしい父への思いなどが公開される予定だ。

イ・ビョンホンは「G.I.ジョー2」に対する第一印象を率直に語った。イ・ビョンホンは「初めてハリウッドに来て、撮影前に衣装のフィッティングをし、映画で使う武器や道具などのチェックを行いながら、戸惑い、困り果てていた」と伝えた。

また「その後もあまり眠ることもできず、真剣に悩んだ。せっかくの選択なので、死ぬ覚悟で最善を尽くしたほうが、後で拍手を受けようと指を指されようと後悔がないだろうと思った」と付け加えた。

イ・ビョンホンは英国ロンドンのブロードウェイと呼ばれているウェスト・エンドの「G.I.ジョー2」を上映している映画館の前で、こっそり記念撮影をしたエピソードも公開した。カメラの操作が下手なマネージャーのせいで、イ・ビョンホンは映画のポスターの前で長くポーズをとっていなければならなかった。誰かに見られるのではないかと焦っていたイ・ビョンホンは、写真を手にして喜ぶというワールドスターらしくない素朴な魅力を伝えた。

イ・ビョンホンは故マリリン・モンロー、ジャック・ニコルソンなどハリウッドの大スターたちと肩を並べた感想も述べた。アジアの俳優としては初めてモンスチャイニーズシアターの前庭でハンドプリントイベントに参加した現場も紹介される。「tvNスペシャル-あなたの知らないイ・ビョンホン」は、韓国で3月30日の午前9時30分から放送される。

記者 : イ・スア