SUPER JUNIOR イトゥク&Mighty Mouth サンチュ、兵務庁広報大使に委嘱

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
軍服務中のSUPER JUNIOR イトゥク(本名:パク・ジョンス)とMighty Mouth サンチュ(本名:イ・サンチョル)が兵務庁広報大使となった。

27日、兵務庁によるとイトゥクとサンチュはこの日の午前、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区新吉洞(シンギルドン)ソウル地方兵務庁大会議室で行われた「第10代兵務広報大使委嘱式」で委嘱状を受け取った。

二人は、除隊するまで兵務庁の各種広報モデル活動と、陸軍訓練所などで開かれる現役兵入営文化祭などに出演し、兵務広報大使としての役割を果たすことになる。

この日の委嘱式で二人は、「今後兵務行政を広く伝え、地方兵務庁の広報にあたって積極的に活動する」とし、「兵役を遂行した人間が尊重される社会作りに最善を尽くす」と感想を語った。

兵務庁の関係者は、「二人は有名芸能人として多くのファンの愛を受けているだけではなく、模範的な軍生活をしている。若者の鑑になれると判断し、第10代兵務広報大使として選定した」と伝えた。

イトゥクとサンチュは2012年10月30日に入隊し、新兵教育隊終了時にそれぞれ射撃王と体力王として表彰されるなど模範的な軍生活を送っている。

記者 : チェ・ジイェ