「オフィスの女王」好奇心をくすぐる公式ポスターを公開

MYDAILY |

写真=KBSメディア、MI Inc.
KBS 2TV新月火ドラマ「オフィスの女王」の公式ポスターが公開された。

ドラマ「オフィスの女王」(脚本:ユン・ナンジュン、演出:チョン・チャングン、ノ・サンフン)の制作チームは22日、ミス・キム(キム・ヘス)が想像を絶する能力を持っていることを予感させるポスターを公開した。

これまでベールに包まれていたミス・キムは124の資格を持つ人材派遣業界の神のような存在。ワープロ検定はもちろん、韓国料理をはじめとする洋食、和食、中華の調理師免許、そして重機免許、沐浴管理士(あかすり師)など、数え切れない資格を取得したミス・キムは、一生懸命に努力してチャンスを掴む真の努力派だ。

優れた雑務処理能力を持っているミス・キムは、トイレが詰まったときはラバーカップを、物が故障したときはマクガイバーナイフを持って現れる。

今回公開されたポスターでミス・キムは、トレンチコートの中にいろいろな工具を隠している。筆記具はもちろん、ホッチキス、はさみ、ドライバー、ハンマー、鍵、電球、作業用手袋、マイク、タンバリン、ラバーカップなど歩く工具屋を表現した。

一方、ミス・キムのライバルでいわゆる“小学生のようなメンタル”を持つエリート社員のチャン・ギュジク(オ・ジホ)は、不機嫌な顔を見せている。まるでミス・キムとすぐにでも揉めそうな雰囲気だ。

「オフィスの女王」は部長さえたじろぐ“スーパー派遣社員”のミス・キムと彼女をめぐる職場でのエピソードとロマンスを愉快に描くラブコメディである。ドラマ「花を咲かせろ!イ・テベク」の後番組として、4月1日に韓国で初放送される。

記者 : イ・ジヨン