「お金の化身」カン・ジファン、ファッションスタイルのポイントは“お洒落に見せない”

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
俳優カン・ジファンが、ドラマのためにお洒落を諦めた。

カン・ジファンは、SBS週末ドラマ「お金の化身」で検事出身の弁護士イ・チャドン役を務め、優れた演技力と完璧なスーツ姿で女心を揺さぶっている。

彼は劇中、イ・チャドンが検事になったばかりの頃は、スーツの中に地味なニット合わせて真面目な姿を見せ、汚職検事になってからは、花模様のシャッツを合わせておどけた姿を披露した。さらに、弁護士になってからは、トレンチコートなどを着て、カジュアルながらも都会的な姿を見せた。

実は、このようなカン・ジファンのファッションスタイルは、肩のラインと足の長さのみをアピールしたものばかりで、彼の素敵なファッションは、過度におしゃれに見えないように工夫されたものだったのである。

カン・ジファンのスタイリングを担当しているパク・ジヨン氏は、「イ・チャドンというキャラクターの衣装コンセプトを考えていた時、監督から『お洒落に見えないようにしてほしい』という特別な要請がありました。でも、カン・ジファンさんは基本的にプロポーションが良くて、どんなスタイルでも完璧に着こなしてしまうので、おしゃれ過ぎず、モデルのような感じが出ないようにするのが私のミッションでした」と裏話を語った。

記者 : チョン・ヒョンジン