JYJ ジェジュン「初のソロアルバム、とても満足」

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
グループJYJのメンバージェジュンが自身の初のソロアルバム「I」について、とても満足していると評価した。

ジェジュンは16日の午後6時(現地時間)、アジアツアー「Your, My and Mine」上海公演を控え、中国の上海マリオットホテルルワン(Shanghai Marriott Hotel Luwan)で行われた記者会見で「惜しい部分もないわけではない。しかし、個人的にとても満足している」と伝えた。

彼は「ミニアルバムなので、収録曲が5曲しかないが、その中で自身の欲を見せたかった。ミニアルバムというタイトルの中で判断した時、全て違う色の曲が盛り込まれたのでバランスも良い。新しいジャンルにも挑戦した」と説明した。

これに先立ちジェジュンは1月、デビュー後初となるソロアルバムをリリースした。当時12万枚がリリースと同時に完売となり、追加制作した2万枚も僅か1週間で売り切れとなった。ジェジュンはこのアルバムのリリースをきっかけに、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)、タイ、上海、香港、南京、台湾を回りアジアツアーを開催している。

彼は「伝えたい僕の話、ファンとコミュニケーションする時間、僕の音楽を紹介する時間を設けるために企画されたイベント」とし「良い時間にする」と覚悟を決めた。

記者 : 上海、イム・ヨンジン