“腸閉塞”2AM チャンミン「三銃士」に参加できず“現在も禁食中”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2AMのチャンミンが、腸閉塞により出演中のミュージカル「三銃士」に参加できなかった。

11日、2AMの所属事務所のBig Hitエンターテインメントの関係者は、マイデイリーの電話取材で「チャンミンは、10日に予定されていたミュージカル『三銃士』に、結局参加できなかった。今後のミュージカルのスケジュールはまだ未定だ」と明らかにした。

チャンミンは8日に突然腹痛を訴え、緊急治療室に移送されて麻痺性腸閉塞という診断を受けた。麻痺性腸閉塞は、さまざまな原因により腸管が本来の機能を果たすことができない病気で、代表的な症状には腹痛と嘔吐がある。

この関係者は、「幸いにも容態は回復中だが、腸の機能がまたスムーズになるまでは引き続き食事を摂ってはならないという。当分は禁食しながらスケジュールを調整しなければならないようだ。本人の活動意志が強いため、音楽番組などはできるだけ強行しようと思う」と語った。

実際にチャンミンは、病院治療後の8日、9日、10日にKBS 2TV「ミュージックバンク」とMBC「ショー 音楽中心」、そしてSBS「人気歌謡」のすべてのステージに上がる闘魂を見せた。

また自身の状態に対して、「食べ物を誤って食べて、しばらく問題があった。今は良くなった。僕の回復速度はLTE並みだから、心配しなくても大丈夫」と、ファンを安心させた。

チャンミンの所属する2AMは、5日に2ndフルアルバム「ある春の日(One Spring Day)」を発売後、メンバーごとの個別活動を並行して精力的に活動中だ。

記者 : コ・ギョンミン