「その冬、風が吹く」チョ・インソンの演技スタイル、なぜ特別なのか

OSEN |

俳優チョ・インソンが、“オ・ス”の無限の魅力で視聴者の心を掴んでいる。

同時間帯の視聴率1位に輝くSBS水木ドラマ「その冬、風が吹く」に出演するチョ・インソンが、彼だけの特別な感情表現と魅力で劇中のオ・スを新鮮かつ多彩に描き、視聴者を魅了している。

チョ・インソンは、強烈で魅惑的なカリスマ性と派手なビジュアルが目立つポーカー専門のギャンブラーで、眼差しと手ぶりだけで周りにいる人々を圧倒するタフな魅力を持ったキャラクターであるオ・スを、自身だけのスタイルで表現している。

また、過去の傷を忘れないまま生きるオ・スの孤独を繊細に表現している彼は、視聴者たちの母性本能をくすぐり、視聴者をキャラクターに没頭させる。そして、オ・ヨン(ソン・ヘギョ)だけには優しく感情を表す男になり、彼女を笑わせるために見せるユーモアなど、彼だけが表現できる演技力でキャラクターの魅力をぐんと高めた。

また、先月12日に行われた「その冬、風が吹く」の特別事前試写会に出席したキム・ギュテ監督が、「前回の制作発表会でノ・ヒギョン脚本家が言及したように、チョ・インソンは情熱的でダイナミックな俳優だ。チョ・インソンは、自分だけの長所と、その長所を活用するパワーを持っている。オ・スのような暗いキャラクターだと、視聴者の方々が見ていて疲れを感じるかもしれないが、チョ・インソンが演じることでオ・スというキャラクターがより人間的に描かれている」と説明し、より多くの魅力と多様な姿を持ったキャラクターを演じようとする彼の努力を確認することができた。

見た目には強く見えても、内面は寂しくて弱い男、一人の女性のために、不幸だった自分の人生を希望に変えていく切実な願いを持った男。初めからチョ・インソンの役柄であったかのように、回を重ね、時間が経つにつれて、彼の特別な感情表現と魅力が、キャラクターをより一層輝かせており、期待感が高まっている。

記者 : ユン・ガイ