INFINITE H vs SHINee…最近のアイドルはクラブのステージまで掌握?

TVREPORT |

写真=Woollimエンターテインメント
最近、アイドルたちがクラブのステージまで活動の場を広げている。厚いファンダム(特定のファンの集い)を誇るINFINITE HとSHINeeのことだ。

5日、INFINITE Hの所属事務所はソウル弘大(ホンデ)のクラブで公演したINFINITE Hの映像を公開した。INFINITEのユニットであるINFINITE Hは、500人のファンの前で「Fly High」を披露した。

所属事務所の関係者は「ファンに特別なプレゼントを届けたかった。公演の際に『Fly High』のフィーチャリングに参加したBaby Soulがステージでも共演してくれた」と伝えた。

また、2月にカムバックを果たし、熱い人気を博しているSHINeeも、クラブでステージを披露した。SHINeeは3日午前1時、ソウル江南(カンナム)のクラブを訪れた。SHINeeはヒット曲「Lucifer」をはじめ、3rdアルバムの収録曲「Dream Girl」「美しい(Beautiful)」をクラブの雰囲気に合わせたリミックスバージョンで披露した。

SHINee側は「最年少メンバーのテミンが、今年で21歳になり、メンバー全員が成人となった。クラブの観客の熱い反響もあり、メンバーたちも情熱的なステージを披露した。SHINeeと親しい間柄であるシム・ジェウォンがスペシャルDJとして参加した」と伝えた。

INFINITEは3月のカムバックを予告しており、SHINeeは当分グループ活動とソロ活動を並行する予定だ。

写真=SMエンターテインメント

記者 : キム・イェナ